フィアット・クライスラー ニュースから

多くの方の 安全を願いながら 伝わるよう

車好きな方の 寄り道のココ
  カーナビゲーション ( 気まぐれ☆カー用語学 )なので

読んだネットニュース数件の記事を
抜粋させていただきました。


米道路交通安全局(NHTSA)は26日、欠陥車のリコール(無料の回収・修理)で不適切な対応があったとして、欧州自動車大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)が1億500万ドル(約130億円)の制裁金を支払うことで合意したと発表した。NHTSAが1社に科す制裁金としては過去最大の額という。(毎日新聞より抜粋)


FCAはリコール対象150万台の所有者に対し自動車をメーカーに売り戻す選択肢を与えることに合意。リコールの対応について独立した監督機関による3年間の監査を受けることにも合意した。
また、リコールのパフォーマンス要件を満たすために少なくとも2000万ドルが必要になるほか、監査でさらなる違反が見つかれば追加で1500万ドルの費用が必要という。
リコールの対象にはスポーツ多目的車(SUV)ジープが含まれており、追突の際に燃料タンクに漏れが生じて引火する恐れがある。(毎日新聞より抜粋)


ハッカーによる遠隔操作のおそれ
Fiat Chryslerは、ハッカーによる車両の遠隔操作を可能にするソフトウェア不具合が発見された・・・・
リコール対象は、8.4インチのタッチスクリーンを装備する以下の車両。
2013〜2015年モデルの特別仕様車「MY Dodge Viper」
2013〜2015年モデルのピックアップ「Ram 1500」「Ram 2500」「Ram 3500」
2013〜2015年モデルのキャブシャーシ「Ram 3500」「Ram 4500」「Ram 5500」
2014〜2015年モデルのSUV「Jeep Grand Cherokee」「Cherokee」
2014〜2015年モデルのSUV「Dodge Durango」
2015年モデルのセダン「MY Chrysler 200」「Chrysler 300」「Dodge Charger」
2015年モデルのスポーツクーペ「Dodge Challenger」
(朝日インタラクティブから 抜粋)


過失があったリコールの例をあげると、たとえばジープ ブランドのある車種で続発した事故時の火災の問題があります。この車種は燃料タンクの配置が悪く、追突された時に燃料が漏れて発火する可能性が高くなっていました。これに対するFCA の対応は遅く、車体後部の補強対策が行われるまでに多くの事故で出火が相次ぎ、死者まで出ていました。(Engadgetニュースより抜粋)

以上

今の車は 運転者だけの 安全確認だけでは 理解できない危険範囲が 
広がっているのですねぇ

どうか 一日も早い安全確保への行動をされてください。
kei
posted by kei at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

高級車レンタルって

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ♪

一年は  早過ぎなんて思いませんか?
^^ゆったり 優雅な気分の

高級車レンタルなんて 巷で流行っているらしい
日経新聞にでてました。

まぁ^^ そんな高級車に乗ってる友人君??
関係無いって 云わないで

いちよう目通してくだされ〜
英ロータス 伊アルファロメオ 独ポルシェ

料金は、1時間2700円から 車種や時間でも違うのだろうか 3時間8640円だったり
駐車場大手パーク24の子会社

オリック自動車名古屋など154店で 84種類の輸入車貸出をやってるそうです。
6時間5000円台から 24000円台までetc

記念日や仕事帰りに楽しむ方が 増えているそうです^^。
と こんな話が出ていましたわ

世界に500台 
 日本に10台の ボクスターs〜♪

確かに 多くの人の目を 一挙に集中させる

 ん〜〜〜・・ 僕 スター 気分だよねぇ^^くく

いろんな 高級外車の楽しみ方ありますねぇ
夏休みは さらに ひっぱりだこ高級車かも

じゃ
熱中症 注意してお過ごしください。
kei
posted by kei at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ケーターハム 2

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ♪

まだ今回も
ケーターハムから抜けていません

ケーターハム・カーズの生産工場 
車は なんと 手作りで制作され

拠点は3つあり、本社のあるケイターハムにショールームとオフィス、
ミッドランド(レスター郊外)にショールームとワークショップ、
ダートフォードに工場などの生産拠点を構えている。
とのこと

工場には流れ作業式の生産ラインはなく、
多品種少量生産に適したブース方式が採用されている。

ひとつのブースあたり通常2名の作業者が1台のクルマを組み立てていく。ケーターハム・モータースの従業員は100人以下でメインファクトリーには通常25名の従業員がいる。

さてさて
桜いいお花見を〜
sakura サクラ

kei
posted by kei at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お茶目なカー!

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ♪

誰っ@@
チョコを 友人にあげちゃうほど ですかぁ・・・

あ・・ ありがとうチョコ 義理チョコ 本命チョコ
ってありだし

まぁ〜〜 あれはスーパーのワナ^^。
エ・・豆まきにに豆もらった方がいいよねぇ〜〜?


さてさて 先月お約束の子
ん^^

目がキュート 
なかなかお会いできませんわ

たぶん 情報はこんな感じです。
ネットで検索して 抜粋させてもらいました。

ケーターハム・カーズ(Caterham Cars )
イギリスの小規模自動車メーカーで、1973年、サリー州ケイタラムに設立され、
ロータス・カーズからロータス・セブンの生産権を引き継ぎ、ライトウェイトスポーツカー
「スーパーセブン(Super Seven)」シリーズの生産と販売を行っている。


セブンは元々サーキット走行のために生まれた車である
日本での正規販売は、「ケーターハム」に代えて「ケータハム」との表記がみられる

とのことです。

パチリ!

ケータハム.jpg

素敵な日々で
kei
posted by kei at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年 いかがお過ごしですか?

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ♪

2015年 いかがお過ごしですか?
新年 休み中
 
江ノ電 鎌倉駅のお正月飾り右と
稲村ケ崎駅前の無料駐輪・・・
高そ〜〜〜な おじちゃまバイク発見(セレブ)

ナンバーは加工して消してみたよ^^ちょい苦労♪
撮影もややぼかし??ぼけていたのですが

カーナビ^^ パワポ作っ!

今年も 宜しくお願いいたします。


先週・・・お洒落で キュートなまるい目の車を
パチリ 2月にUPします。

イギリスの小規模自動車メーカーの車で
撮影は新宿 目白通り 

サーキット走行のために生まれた車
これだけで アレか? とわかるマニア


余談ですが・・・・
西落合1丁目 交差点って 不思議な場所だと今気が付いたわ
目白通り  が  細い新青梅街道(消え点)であり  新目白通り(始まり点)なんですねぇ^^〜〜〜♪ 



乾燥した日々
風邪インフル流行しています。
手洗いうがい対策が一番!

今月も半分過ぎそうな早さです。
kei
posted by kei at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014ハッピーホリデー

今年も 早い時が過ぎています。

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ♪


今年も ココへ毎回たちよっていただき
ありがとうございます。

あなたにとって どんな一年でしたか?

そうそう 来年から 益々エコカー水素ガス時代に
変化していきますねぇ

いつの日か 全ての車が水素ガス時代
になるかもしれない

さてさて
明日は2015年元旦という 時が刻一刻3分と一日

ハッピーホリデー
楽しい 時を しあわせな年を
kei
posted by kei at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

紅葉狩り

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ♪

今月も 後数時間
ボラ活動で 山へ毎週末のように行き

何故に あの山へ 人は 集中するのかしら?
不思議な エナジーがあるのかなぁ〜


1枚目は 16日 紅葉はまだ^^

高尾山の.jpg


2枚目は 23日 人 人 人^^
025.JPG

なんせ 紅葉の季節は 1日の 登山客 4万人〜7万人の山^^ 
迷子 トイレの列  なにより困る ゴミ。。のマナーが悲しい

23日も 
は〜〜〜ぃ^^ トング持ってゴミ拾い頑張りました!
大好きな 高尾山なので 応援!

今は、そろそろ
紅葉も 舞う季節です。

綺麗なのは 紅葉だけじゃ無いって
カメラマンが 云って^^ます。

紅葉もゆる^^

ついつい^^ やまがーるを混ぜて
photoでしょ〜♪

この日
車は 長蛇の渋滞 動いていませんでしたぁ〜

keiは 京王線〜〜?山手線みたいな
ラッシュ日でした。


紅葉 秋は 
お好きですか^^♪

足早に冬になります。
風邪など ひきませんように^^
kei
posted by kei at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

安全運転だねぇ〜♪

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ♪

ずいぶん安全運転 その言葉を感じた時が
先日

かなりゆっくりそして止まり
人が行き そろそろ〜と動き出した車

もしかして あれ最新の車かなぁ〜
と思ちゃいました。

運転手が何かわざとゆっくりさせてた様子も
感じなかった 自動運転

安全運転を自動確保してくれるのは
双方にとっていいねぇ!

リモコンカ―みたいな世界が
今後展開ですか・・・人が乗らずに 

駐車させられる不思議が普通
全て 時間 の問題^^ねぇ♪


秋のハイキング^^
高尾山は紅葉が素晴らしい
季節です。

スポーツの秋食欲の^^
では、楽しい日々で
kei
posted by kei at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

エコカー FCV(Fuel Cell Vehicle)燃料電池車

こんにちは、keiです。
エコカー FCV(Fuel Cell Vehicle)

2014年 6月25日発表 トヨタ 年度に販売を開始とでました。
ところで・・? 地味に

水素 
検索しました。

燃やしても水以外の排出物、例えば、粒子状物質や二酸化炭素などの排気ガスを出さないことから、代替エネルギーとして期待されている。内燃機関の燃料として水素燃料エンジンを積んだ水素自動車が発売されている他、ロケットの燃料や燃料電池に使用されている。・・・スペースシャトルのメインエンジン。1 機を打ち上げるには 150 万リットルの液体水素が使われ・・・と出ていました。

FCV(Fuel Cell Vehicle) 燃料電池車


fuel cell : 燃料電池(ねんりょうでんち)は、
電気化学反応によって電力を取り出す装置(電池)のひとつ。

エコカー FCV(Fuel Cell Vehicle) 燃料電池車
新聞で読んだ記事には、

FCV(Fuel Cell Vehicle) 
燃料電池車が 記載されていた。

燃料は水素、モーターを使い、水素ステーションで補給し
補給時間は、3分 排ガスは無しで、水のみ、

何キロ走れるかは、700キロメートル、
音はエンジン音で 価格は、税抜き700万程度

と書かれていた。
究極のエコカー スゴイ時代ねぇ

世界的な繋がりがりは、開発経費削減のためとのこと
FCV(Fuel Cell Vehicle)
2014年 6月25日発表 トヨタ 年度に販売を開始  (提携 独BMW)
2015年 ホンダ  (提携 独ダイムラー、米フォード・モーター)
2017年 日産自動車 (提携 米ゼネラルモーターズ(GM))

CO2削減を 地球規模で頑張る
異常気象に繋がり多くの自然災害として 人に戻っています。

ガソリンで動く車は 車と呼ばない時代が
いつかは、 やって来そうですねぇ。。

  ん・・  ぶーーいんぐ の声が でそう
まだまだ お高い車ですから 時間はかかりそうです。


 きっと いつの 時代にか

曾孫時代に ?
大昔は ねぇ〜 ガソリンがあったんだよ 

 くくっ^^♪

もしかして 車が あったんだよ?
なんて時代も 来ますか

そう^^携帯やiphoneを 15年前持ってた人って
夢だった時代  時は 超スピード変化。

わくわくウキウキ気分
楽しい時を
kei
posted by kei at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

自動運転車

こんにちは、
新聞読んだ ^^keiです。

 あなたは、
 何歳まで運転しますか?と聞きたくて

日経新聞になんとも奇妙な記事が出ていました。

キーワードは、
 ”ハンドル・アクセル・ブレーキなし ”

確かに・・・

不思議な 自動車?とチラ読みし仕事に出ました。
そのページだけ残しておいたので

昨晩読みなおし 理解できました。
きっと 100歳でも運転したいと 

 あなたが語った日

ニッコリゆったり 行ってらっしゃいと
そんな時代は そうも遠い話じゃなさそうです。

どれだけの 高齢者の方が車に 1人で乗ることを
諦めさせられているのだろうか

どんな思いで 飾るだけのマイカーになるのだろう

過去に 90歳過ぎのメイン州の友人は
震える手でハンドルを握って運転し 生活していた

アメリカは、当たり前なのかしら・・?
最後まで 運転しなきゃ 生活 足だから。

今  自動車 から 自動運転車 なんて名前が

新聞に載った先日
夢じぁ つまらないという 高齢者の方の為に

時代は 進化していますねぇ
 ハンドル・アクセル・ブレーキなし 
 自動運転車 

なんと 世界のグーグルが絡んでの
自動運転車 

そうねぇ^^ 親もだんだん年〜
誰だって 平等に年は重ねるから

皆が 使える車 誰だって 欲しい車イメージは
年齢という 先を読んだ 安全使える

考えの深い範囲になるねぇ 


その記事 日経新聞より抜粋させていただくと
”自動運転車を巡り トヨタ、日産自動車など世界の自動車大手が開発にしのぎを削る”
”グーグル共同創業者のセルゲイ・ブリン氏は27日米メディアのイベントで製品化やサービス開発にあたって
自動車メーカーなど幅広い企業との提供を探る考えを示した”

すごいねぇ^^
電車じゃ 限られるから

自由好きのやんちゃ人らの 車
 
楽しみの道 景色が 車にはあるもの  
コソっと応援しています〜♪

おやすみなさい。
今月末 ^^じゃ
kei
posted by kei at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

いかがお過ごしですか

こんにちは、
今年初  ^^keiです。

昨晩UPしています。
いつも サーフ(ハイラックスサーフちゃいます。)
 ・・・ネットサーフィン内に入れて頂き 
ありがとうございます。

はい、遅くの出だしとなっています。
ネット内では静かに動いています。

メデタキphotoをUpいたします。
高尾山 3日
   今・・超フライング記事を出してしまいました。
    すみません。。


高尾で 富士山の頂上までゆっくり眺めるなら〜〜
もみじ台

富士山 今年一番美しい

辺りは

雪か霜か??

寒さにめげず・・・・

風邪流行ってます。
手洗い(アワアワ石鹸で)
うがい 睡眠眠い(睡眠)

宜しくお願いします。
kei
posted by kei at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ハッピーホリディ

こんにちは、今年末 ^^keiです。

こんな車 


バスに仕事で乗りました。

SKY BUS

ただ^^ 屋根がなく

できることなら・・・ 
暖かい季節がいい〜と感じました。

オープンの2階バス  乗車料金1600円ぐらい
球団とか相撲のなんたらパレードとかでも使うあのタイプらしい 

コレ スカイバスって名前でした。


と・・都内観光バス 
空気は 都内ですから。。

天気は・・・
強気で 小雨たら云われた日が^^

雲 ひとつ有りの 青空^^〜 ふーーーっ

有り難い〜〜青空ーーーっ

やったーーーーーーっ?    ^^仕事です。

が 
頭の上に道路標識がーーーっ

なんだ?


気温だけは・・都内ですし  ビルと冬は。。
体感温度たるもの  スピードが上がるたび^^  うっ寒!


渋滞だと このままじゃ〜^^。
まさかの? 高速 道路へーーーーっ

景色は

スカイツリー 見っけ

スカイツリー見っけ カッパ・・・たら秋葉 通過して
東京駅へ戻り

う^^ 冷えました。

ハッピーホリディをあなたに☆^^ニッ

では^^今年 も ありがとうーーーーーー

ハッピーホリディ
ハッピーホリディをあなたに☆^^

健康でいい時を
お過ごしください^^
kei


posted by kei at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

縦走?高水三山

こんにちは、10月末日^^keiです。
ゴメン 数時間ギリギリ 
 

いつも覗きに来て頂きありがとう
カーナビゲーション( 気まぐれ☆カー用語学 )


高尾山の紅葉情報^^、まだまだです。

11月中旬か下旬がいいかと思います。
 明日から1ヶ月  ”6号路一方通行が始まります。
  観光で混雑し危険な為 登り専用です。”



先日 縦走に参加してきました。
ただ 高尾辺りじゃなく 
奥多摩町と青梅市の境界辺り


関東ふれあいの道(通称:かんふれ)にも含まれる山々です。

軍畑駅(いくさばたえき)から 
  高水三山(高水山、岩茸石山、惣岳山の3つの山を合わせそう呼ぶ)

少し道路を歩いてたら 

ツーリングが めちゃカッコイイ^^
ん・・
埼玉県道・東京都道193号下畑軍畑線
(さいたまけんどう・とうきょうとどう193ごう しもはたいくさばたせん)、
   埼玉県飯能市下畑から東京都青梅市軍畑に至る一般県道・一般都道


川沿いのを登りひたすら 木々が深い山々

・高水山(たかみずさん)標高759m
・岩茸石山(いわたけいしやま)標高793m
・惣岳山(そうがくさん)標高756m 

時間の都合 惣岳山は山頂1キロ前で巻き道して
御岳駅へと下りました。久々の5時間コースでした。

翌日  ありがたき筋肉痛ーー。行ったことの無い 
山々を歩けたので^^しあわせでしたぁ〜♪


これから 楽しい紅葉の秋〜
安全運転^^宜しく!
kei
posted by kei at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

三菱自動車

三菱自動車では、 なんだか
車自身が  発電しながら 遠くまで行く

なんて

信じられないわ・・・と目を疑って
ついに広告を持ちながら

電車に乗って 読んでしまった。

ドエライことですねぇ 今まで無かった車目
にしても 逆に なんで 夢のような 車が

今まで出来なかった ^^ なんて 疑問は、誰もが思うかも

それによると 電気自動車の進化版 と出てたわ

アウトラウンダーPHVE = 電気自動車
ハイブリットカーHV・・・

HVに外部充電機能EVとも どうやら違うと書かれていて

さらに
航続距離の短さと高速走行でのエネルギー効率の悪さ
という弱点を克服した。 

へーーーーーーっ

エンジンで発電した電力を使いひらめき モーターだけで走る
なんて 技をもっているらしいスゴイ!!

なんだか・・・「シリーズ走行モード」へ
EV走行中にバッテリー残量が少なく成ると自動でシリーズ走行になるらしい

おまけに まさかの 充電まで 走行中に出来る「バッテリーチャージモード」
?停車中・走行中に関わらず エンジンを作動し発電して稼働用バッテリーに充電できると

書かれていたわ  嘘 みたい^^ 夢みたい

三菱自動車アウトラウンダーPHEV
  〜♪ 

オール電化、太陽光発電を家にとりつける?
この車を買う^^

価格は  限りなく 似ていますよ♪

もうすぐ 秋10月
三菱自動車アウトラウンダーPHEV


この 車に乗ってみたい・・・・と
 まぁ〜 走行車を見たいなぁ^^

秋の行楽 素敵な時を
kei
posted by kei at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年気になる 夏休み

こんにちは、8月吉日^^keiです。
いつも覗きに来て頂きありがとう


web記事 時事ドットコムから抜粋
2013年8月5日 メルセデス・ベンツ日本は5日、2ドアタイプの「Eクラスクーペ」とそのオープンカータイプの「Eクラスカブリオレ」を大幅改良し、発売した。高性能の衝突回避支援システムを標準装備、レーダーとカメラを使って、前方の障害物、横から進入する車や歩行者を検知し、自動ブレーキがかかる。

エンジンは排気量2000ccと3500cc、4700ccの3種類。
価格は637万〜1090万円。

ご覧になられた方も多いと思いますが

自動でオープンカーになる動画は、夢の様にしなやか何度も繰り返し見入ってしまいました。

実際に お会いできないかなぁ〜〜と

夢を語って 
カメラを持ち歩きましょう^^♪


さて・・・

夏はどちらへ 行かれてましたか

こちら 東京の静かな山を仲間と 動いてました。
出合ったのは

写真に そして
   ミニアルバムにしましたよん^^

あなたへ 夏休みの一日カーナビ 8月 五日市八王子の気になる子.jpg

photoはクリックで少し大きく右斜め上
車は ほら金色のベンツと?

 気になる可愛い子はなんて車かなぁ?


じゃ 
酸素を探して 動きます^^♪


特別に 暑い夏でしたから

 涼しい 秋が 恋しい日々 

ただ・・・ ん いきなり 大雨も困った
お天気が 多いですねぇ


 穏やかに今年も 後半です。
大切な 時を お過ごしください。

kei
posted by kei at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

新年も活動的に始まって

こんにちは、1月吉日^^keiです。

新年^^かなり過ぎていますねぇ
エ・・っ 忘れていたでしょう! なんて声だらけ

  
 。。ゴメンねぇ〜
とある ボランティアサイト頑張っています。

旧のお正月まで  待ってください・・・なんて云いませんが

カーナビゲーション ( 気まぐれ☆カー用語学 )
いつも覗きに来て頂き ありがとう〜〜♪

  今年も どうぞ 宜しくお願いします。

1月3日に高尾山からの富士山
見えますかぁ〜〜〜^^
高尾山 から 富士山

1月寒い日々体調管理宜しくねぇ^^
いい時を〜 kei
タグ:新年
posted by kei at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

シャア専用オ―リスは、アムラックスに

2012年12/31大晦日聞える曲は、何・・?
今月のphoto ただ 携帯でゴメン ボケています。
シャア専用オ―リス

。。カメラマンのたまごになれない^^。
カメラ持たないなんて と  声が聞こえそう(聞えません^^。)

池袋に何回か仕事へ行き ついついアムラックスへ数回
かなりマニアなら楽しめる場所 


池袋東口からなら 
サンシャイン方向目指し 東急ハンズ前を越え
サンシャインへの地下エスカレーターで下り

少しサンシャインへ向かうと左にアムラックス(トヨタ)がありますねぇ
頻繁に何かとイベントを開いているみたい・・?

☆^^なんとも大学生にメチャ人気のスタジオがあったわ
プロと思う程のDJで最高!!聞くところいくつかの大学で構成されているとか

近くの学生さん 丁寧に 説明してくれた^^ ありがとう! 


普段は仕事の途中道で アムラックスを通り過ぎるのが多いのですが
毎度入りたいと 横目でチラ見っ


シャアに会ってきました^^ 専用オ―リス
携帯photoなので にゃんとも 大雑把でゴメンナサイ。

シャア専用オ―リス3

シャア専用オ―リス2

こんな感じでした。


  今年 もそろそろ   ありがとう

いつも見に来ていただき ありがとう〜^^♪

後・・・30分程 大切な時間を

来年も 健康で 楽しい風に いっぱい 出合ってください。

kei
posted by kei at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

プジョーライオンマークファン

こんにちは、11月吉日^^keiです。
いつも覗きに来て頂きありがとう〜〜


あのライオンのマークの車と云えば、プジョー話、
日経新聞10月の切り抜き、保存してあったのでここに(抜粋させていただきます。)

簡単に書き出してみます。
フランス プジョーシトロエングループ(PSA)は、米ゼネラル・モーターズ(GM)と2月に業務提供で合意

また米 ゼネラル・モーターズ(GM)の傘下の ドイツ オペルと プジョーシトロエングループ(PSA)は
小型車の共同開発などで合意した。(2012年10月)


米ゼネラル・モーターズ(GM)→7%出資している → フランスプジョーシトロエングループ(PSA)

小型車など4車種を共同開発
米ゼネラル・モーターズ(GM)の子会社のドイツ・オペル= フランスプジョーシトロエングループ(PSA)



フムフムって流れだけ理解したわ

なんたってプジョーは、日本での人気高い、小回り安定した走りに あの顔つきも魅力

   あ・・   ライオンマーク と 密かに語る

道路を走る車から目で選ぶし なんだろう目で追ってしまう 個人的に好き!
今日は ライオン何匹み〜〜っけ何色とか


そ・・そう  
車の色で  占いをやった時代・・ありませんでした? 


昔流^^の遊び?  何色のワーゲン(ビートルズ)だとラッキー
なんてワーゲン探しました。

よく早稲田通りで  そんな学生時代をすごしてたわ^^
色絡みでプジョーから ワーゲンカラーへ飛んでしまいました。

じゃ

少し  ラッキーな黄色の高尾駅近く
銀杏の 幸運の黄色並木 ここへUPして
銀杏の 幸運の黄色 jr高尾


来月はもう早っ・・  12月じゃない 


高尾山の隣の城山からの眺め
スカイツリー東京湾そして江の島も見えるから
秋の快晴は、少し寒いけど 素晴らしいよ^^!
もう一枚UP

これは・・・ スカイツリーの見える写真
スカイツリー見えるかなぁ?城山


高尾山、歩きたい山の^^マイベスト
先日の1蕃目好きなグラデーションphoto紅葉^^置いていきます。
高尾山入口紅葉☆

いい時を健康第一に^^
   過ごされてください。

kei
posted by kei at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

小さい秋見つけた。

こんばんは、9月最終日keiです。 
現在・・・台風17号通過中・・もうすぐ来ます。
東京からの記事です。

いつも覗きに来て頂きありがとう

9月30日は、中秋の名月 台風じゃ見えないわ

今月撮影の、秋をどうぞ^^〜
萩から
萩の花 あなたに気がついた

 中秋の名月に萩ハギ・薄ススキを月見団子と共に
   月にお供えする風習が昔はあったのよねぇ。

 萩も薄も、昔の日本では山野に自生する身近な植物だったのねぇ
ススキ昔からのものは、見つけられなかったのですが
パンパスグラスという植物
パンオアスグラス

さらに
コスモス
コスモス

今月は、国営公園散策して秋をお届けしてます。

あ・・そういえば 翌日、・・?
短時間で プジョーにやたら会ったので??

先ず白のプジョーが止まっていたわ。次に紺色プジョーに会って
さらに金オレンジメタリックカラープジョーが走ってた。

プジョーに会い過ぎ?なんかあったのかしら
不思議でした。 


じゃ
秋の夜長を 楽しんでください。
kei
posted by kei at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポルシェ・フォード・ファーガソン トラクターphoto

こんばんは、6月最終日の記事となりました。
keiです。

いつも覗きに来て頂きありがとう^^
今月撮影 

古風な子らを 富士宮で
カシャ^^☆

おそらく・・・もう一生
会えないかもしれない 

 クラッシックトラクターくんたち^^

FERGUSON D.S.K
ファーガソン トラクター

左からカシャ
Furd 601 WORKMASTER 3

なんとも 
かわいい^^殿様バッタを思い浮かべて^^ 
正面
FERGUSON D.S.K  2ファーガソン トラクター
右から
カシャ
FERGUSON D.S.K  ファーガソン トラクター

Furd 601 WORKMASTER
フォード 601

あのフォードがだしてるのか〜・・
古風ねぇ左からカシャ
Furd 601 WORKMASTER 2

正面は おとぼけ〜〜〜顔 ほっ^^
Furd 601 WORKMASTER 1

Porsche diesel Super
ポルシェ ディーゼル
ポルシェ 左からカシャ
Porsche diesel Super3

正面・・・やや鼻つら高めでも
超ニコニコの瞳^^
Porsche diesel Super 2

右からも
カシャ
Porsche diesel Super ポルシェ

今回は 写真が 多いねぇ^^


では,
楽しい7月を♪過ごされてください。
kei
posted by kei at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記