日産とスバルのリコール問題

こんにちは、keiです。

はい、はい、、、あぁ〜ぁーー。
ついにスバルもですかぁ〜

日産のこれでもかーーという いつまで経っても反省が無い態度
リコールの対象は116万台とか費用は250億円を上回るとも言われている

残念ーーーあの  スバルもでしたかぁ・・・と同じこと
言われてる方多いと思いますよ。。

頑固ものの 愛するスバル イメージが強かっただけに
ポカァ〜〜ンと口開いた状態です。

さて 日産とスバル
やってしまった過去を 取り戻すには・・・回収しかないでしょ

では、 日産とスバル
他に何を 取り戻したい  信用ですが

残念ーーと 密かに泣かれた 頑固おやじたちの こころ 魂

先ず 取り戻せないでしょう


人は、その全てに惚れ込んで 愛車と呼びます!!!
そのメーカーを応援してきたと思います。

応援してきたのは 安心して信用して 

    乗車している 人です。


どうにも 応援仕様がない事実ですが・・・・

先々、全ての問題解決と同時期に

  日産とスバル が

確実に成長し 多くの人の為になる安心で良きものを
世に出す ことが出来たなら

車メーカーとして
完全復帰のスタートの日と思っています。

というか
そうあるべき だと感じています。

本当は・・・もっと優しく語ろうと思っていましたが
車 安心 安全 人 命 ですから


朝晩寒くなりました。
どうぞあたたかくして
過ごされてください^^
kei
posted by kei at 21:54 | Comment(0) | 日記

電動自車から思いつき

こんにちは、keiです。

とってもシンプルな質問 兼 アイディア?

自動車 や バイクを製造している会社 へ

投げかけてみる

さて〜〜 あなたの会社では どんな政策

作戦をたてて 動き出しているのでしょうか?

世界的に

電動 で 環境に優しい という車へ いっせいの せっ と

方向転換らしい

大きい トラック も いずれ そうなる よねぇ

小さい バイクも 

既に ヤマハスクーターは 電動で ガッ続けているみたいですが

もしかして 今の 車や バイクの 中身だけ エンジン部分取り換えとか

考えていたり・・・していますよねぇ〜

考えてくれなきゃ・・・・・。
そのまま 博物館へ 車 と バイクが  なんて 事態

一瞬 浮かんできました。

ちょっと 悲しいーー。ですから
なんか 各自動車会社さんが  責任をもって

オタクの方の為に 今はいいですが

先々 愛車 や バイクの 逃げ道作戦プロジェクト

ん・・・・おそらく・・・80ぐらいになった 高齢でも  

 ずーーーーっとバイク乗りたい わ って云ってる

あなたの為に 怪我しない
  もっち 当然 ⇒ 自動運転バイクですわ

しかも オタクの 我儘あなたは、今のバイクで 動きたい

誰も大切な 愛車はなかなか 手放せない

単純に やたら 
 いっせいの せっ  とやっても ダメでしょ


壊れても キズさせても とことん直す オタク魂を
汲んで オタクバイク や 車の為に 

最新に対応できる グッズ

 既に どこかの 頭のいい方は 作りだしていると
思いますねぇ^^

後 10年過ぎたら

 あなたは
何才? 

あなたのご両親は?

自動運転車が 走り回り・・・・ 

自然に 
不思議な時代に突入しているでしょうねぇ


そうそう コレ何回かみたけれども・・・  けっこう 宇宙人ポイ^^

公道では使用できません。オフロードは公道では使用できません。必ず公園や私有地で使用してください。
とamazonに書かれていたけど・・・・

・・・・って 公の道路 みせびらかーしして 走っていましたわ アブナイ!!!

キントーンと いうらしい




いい日々へ
kei
posted by kei at 17:26 | Comment(0) | 日記

オールドカーのエンブレム見っけ!!!

こんにちは、keiです。

昨年12月に 撮影していた
オールドカーのエンブレム

パワポで 一枚にまとめました。
わかんないものだらけで

photoの後に 少しだけ Wikipediaから抜粋upします。
っ全然 全種類 云えません^^♪

あなたは 知っていますか??

カーナビゲーション1 エンブレム.jpg

アストンマーティン ( 横長の羽)
アストンマーティンは、イギリスの乗用車メーカーでありブランドの名称である。正式な社名は
「アストンマーティン・ラゴンダ」である。

フェラーリ (馬)
フェラーリは、イタリア、モデナ県マラネッロに本社を
置く自動車メーカー、F1等のモータースポーツコンストラクター

ロータス・カーズ
ロータス・カーズは、イギリス・ノーフォークのヘセルを拠点とするスポーツカーメーカーである。
軽量スポーツモデルを主力車種としている

ポルシェ
ポルシェは、ドイツの自動車メーカーである。
正式な社名は Dr. Ing. h.c. F. Porsche AG 本社はドイツ南西部のシュトゥットガルト。

アルファロメオ
アルファロメオは、イタリアの自動車製造会社である。

パンサーpanther car
パンサー・ウェストウインズ(Panther Westwinds )は、1970-1980年代に存在した
イギリスの小規模自動車メーカーである。本拠はイギリスのサリー州にあった。

LANCIA
ランチアは、イタリア・トリノを本拠地とする自動車メーカーである。
1906年に設立され、1969年以降はフィアットグループの傘下にある。

ケータハム
イギリス 、イングランド・サリー州の町。(ロンドンへの通勤圏にあり、
人口は約21,000人。)本拠とするイギリスの自動車メーカー、ケーターハム・カーズ。

ケータハムはとてもキュートな車^^♪
オールド プジョーマークもありますよねぇ^^

さてさて〜〜
あなたはどれがどれだか わかりましたか^^

残暑気温の変化多く
お身体大切に〜
kei
posted by kei at 16:37 | Comment(0) | 日記

エコカー電気自動車(EV) 

こんにちは、keiです。

先日の 日経新聞を読み 抜粋です。

ガソリン車から
エコカー 電気自動車(EV)や家庭で充電可能プラグインハイブリッド(PHV)の方向へ

・中国ー国策 EV優遇鮮明に ・インドーEV税率を引き下げた・欧州ーガソリン車への規制強化

英政府ーーー2040年までに 
      ガソリンとディーゼル両車を全面販売禁止すると発表
ドイツ ーーー 昨秋に2030年までに 
        ガソリン車ナド販売禁止決議が国会で採択された。
インド政府ーーー今年4月、2030年までに
        販売する車すべてEVにする目標を鮮明。
中国 ーーー  類似政策が打ち出されている
        EVを自国の有力産業へ思惑も・・・
日本政府ーーー 2030年までに
        新車販売に占めるEVやPHVなどの割合を5~7割目標をかかげる。

EVシフトを進める為に  電力の供給確保がカギ・・・




さて〜〜〜

     15年後 あなたは 何歳?

今日、ご近所の ご主人 89才で運転されてるとお聞きし
エっ・・!マジ!!!

ハワイでは、90代でも運転とか聞きーー。。
そっ なんだ、

高齢になったからよけいに 車から離れることが 精神的に無理な方も多い年齢
足が不自由だから・・・でも、と共に 頭脳や 運動神経の判断力も衰える年齢

道路は 誰のもの 
運転手 ハンドルを持つ人の為のものだろうか??

電気自動車(EV)の時代と共に 超高齢者日本へとなる、

全自動車 や 超小型全自動車の為に 超小型車道路が でき 走る時代へなるのだろうか
そこまでを計算し、今 試験都市がスタート しても遅いぐらい の 日本の高齢化だと思う。

若いあなたは、どうか 15年先の 親の為に 考え動いてください。
全て 自分が年老いた時 ラッキーって言える時代は、直ぐには出来ませんからねぇ


暑い夏これからです。
夏バテ注意
水分塩分まめに補給し
お元気にお過ごしください。

         Kei
posted by kei at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

裏高尾で出会った車

こんにちは、keiです。

新緑の似合う 車を
裏高尾 日影沢沿いで見つけました。

何故か 皆が
なんだか いいねぇ!というから

ついつい  パシャと シャッター

  緑の似合う  車

スズキスイフト

スズキ スイフトでした。

最近 軽めのブログになっております。
もう 7月ですねぇ

紫陽花に会いましたか?
梅雨 いい時を

kei
posted by kei at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

車 まつ毛

こんにちは、keiです。

ハイハイ あなたの為に
amazonで見つけてきました。

あの  車まつ毛 つけたい方 多いらしい^^。
以下は amazon.co.jpの車まつ毛にリンクさせました。



それにしても・・・ お洒落
人気なんですねぇ〜




もうすぐ6月
梅雨時 キュートな
車まつ毛 に あえるかも〜
kei
posted by kei at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ここ数年の車の顔の変化

こんにちは、keiです。

ここ数年の 車の顔の変化が
不思議に思ってたら

怖い顔にすることで 車やバイクを見つけやすくなり
事故を防ぐという効果があるとのことを本で読みました。

へぇ〜〜〜

最近の車の顔は
丸目がカワイイMINIとかですよねぇ

空港での お仕事車を
photoしましたので

なんだか 愛らしい顔をみてください。

DSCN4638.JPG



DSCN4641.JPG

DSCN4639.JPG

ではよいGwで
kei
posted by kei at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

スバル・360 機械遺産

スバル・360とは

スバル360(Subaru 360 )、富士重工業(スバル)が開発した軽自動車である。
1958年から1970年までのべ12年間に渡り、約39万2,000台が生産され、 
2016年7月25日機械遺産に認定されました。

では、富士重工業(スバル)、スバル・360についてネット検索抜粋いたしました。

1946年 
富士重工業の前身で、旧・中島飛行機を前身とする富士産業は、群馬県太田市の呑竜工場と、東京都下の三鷹工場において、スクーター「ラビット」を生産

1947年 
群馬県の伊勢崎工場では、軽量なバスボディの製作で好成績を収め、
1949年 
アメリカ製のバスに倣った、フレームレスモノコック構造(応力外皮構造)のリアエンジンバスを、日本で初めて開発。 航空機メーカーとしてのエンジン技術や金属モノコック構造設計に関する素地があっての成功。

1950年 
GHQ指令による財閥解体で富士産業は計12社に分社、太田呑竜・三鷹の各工場は 富士工業に、伊勢崎工場は 富士自動車工業に改組される。

1952年 
スバル・360の開発以前に普通乗用車の開発に取り組み、モノコック構造を備えた。 先進的な1500cc・4ドアセダン「スバル1500」の試作にまでこぎ着けたが、採算面や市場競争力への不安から、富士重工業成立後の1955年に市販化計画を断念し、 開発は頓挫。スバル・1500の開発は、 技術陣にとっての多大なデザイン・スタディとなり、のちスバル・360開発にも大いに参考となった。

1953年 
これら12社のうち、東京富士産業、富士工業、富士自動車工業、大宮富士工業、宇都宮車両の5社が協同出資して「富士重工業」が設立

1955年 
のち出資した5社が 富士重工業に吸収合併されるという形で統合された。

1958年 
3月3日 昼12時 スバル・360が市販車両として公式にプレス発表。 会場は 東京都内の千代田区丸の内の内外ビルディングにあった富士重工業本社
スバル360-K111型 スバル360(Subaru 360 )は、富士重工業(スバル)が開発した軽自動車。
航空機開発の経験を先例として超軽量構造を採用、室内 初期形の車内は、これ以上ないというほどに簡素な車内で、軽量化とコストダウンのためにあらゆる無駄が省かれている。
限られたスペースで必要な居住性を確保するための斬新なアイデアを数多く導入。
量産型の軽自動車として 史上初めて大人4人の乗車を可能とするとともに、 当時の水準を超える走行性能を実現した。 

1958年から1970年までのべ12年間に渡り、約39万2,000台が生産    

1960年代
比較的廉価で、十分な実用性を備え、1960年代の日本において一般大衆に広く歓迎され 日本最初の「国民車(大衆車)」と考えられている。
同時に「マイカー」という言葉を誕生・定着させ、日本の自動車史のみならず戦後日本の歴史を語る上で欠かすことのできない「名車」と評価。

通称  フォルクスワーゲン・タイプのあだ名となっていた「かぶと虫」 
との対比 コンパクトにまとめられた軽快なデザインから、「てんとう虫」

生産中止後
1960年代を象徴するノスタルジーの対象として、日本の一般大衆から人気・知名度は高い。
生産終了後約50年近く経過、愛好者のクラブも結成されており、今も路上を走る姿を見ることができる。

2016年7月25日  
    機械遺産へ 日本機械学会によって スバル・360が「機械遺産」に認定。


2016 12 4 谷保天満宮 旧車祭 スバル360.jpg



キュートな まるい瞳 どこかでお会いしたような・・・
とても 穏やかな顔 ^^!!


今時のまるい瞳は ダイハツミラココア や miniかなぁ〜

さて寒い日々
風邪ひかないように

手あらい うがいで
元気にすごそう^^ kei
posted by kei at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ハロウィン

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ♪

ハロウィン どうお過ごしですか^^ 

ハロウィンコスプレ見ましたか?

ハロウィン

エ・・
コスプレやってた本人 着ぐるみ来てたのですか

CA380079.JPG

あまりにかわいくて
喜んでモデルしてくれました^^  ありがとう〜

楽しい 時を〜


11月充実した いい時を 
お過ごしください^^
kei
posted by kei at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

超小型モビリティ 頑張れEV!!

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ♪

超興味しんしん 国の対策を覗いてみたり
ってなことで さっそく新聞の記事を読み ネット検索した。

以下抜粋
 超小型モビリティとは
 軽自動車よりコンパクトで小回りが利き、環境性能に優れ、地域の手軽な移動の足となる
 1人〜2人乗り程度の電気自動車(EV)車両
 日本は、国土交通省が 2013年1月に公道走行を可能とする新たな認定制度を導入した。
 エネルギー消費量はガソリン車の6分の1程度、軽自動車スペースに3台止められる
 排気量が125cc以下で 一定のの基準を満たした車が対象etc・・・

低速で小回り まさに 次世代の車へ どうか 専用車道を考えて欲しい!
自動運転機能が備われば、最も人に優しいい車 

運転できなくなった高齢者たちの強きパートナーになると思うわ
♡各病院へ送り迎え ♡超大型スーパーならそのまま入れる時代になっていくかも

エーーーーって 言ってる あなた 30年後は何歳?
何歳まで元気でいたいですか? keiは 死ぬまで 元気でいたい^^

で 思うことは 元気のもと 人の日々の楽しみは  なんだろうなぁ〜と  

しみじみ感じさせられることがある 
もしも 自分で買い物に行けなく なったら・・・
 
 フルーツの鮮度 野菜の産地や 魚の旨そう! 肉今日はラム肉がいいとか このパン
選べなかったら  どう?? 

 食べられるが 自分で選べないのは とっても 虚しい 

だから 本気で日本の大革命 一日でも早く 専用車道
 超小型モビリティ 頑張れ!!EV なんです。


超小型モビリティではないですが、
EVを昔からスタートしてる都市 さて??と検索したら

EVを20年まえからスタートしてるのは、スイスのリゾート地 ツェルマット
スイス・マッターホルン山麓にあるツェルマットは高級リゾート地 馬車とEVの都市
ツェルマットを走るEVは計500台(EV路線バス6台)。

国絡みで 超小型モビリティが
進歩してくれる日が楽しみに!!



今年は金木製の花が早いです。
あちらこちらで香りが漂っていますねぇ^^
じゃ
10月 秋 いい時を
kei
posted by kei at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夏はどちらへ

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ♪

日々来ていただき
ありがとうございます。

こんな風景? この車?
ロータリーでUターン中でしたが・・・

いったいどこへいくのかしら・・?

夏はどちらへ

高尾駅前の 朝の 一枚

楽しい時を
とっても暑い夏らしいので
水分と休養は大切^^!

避暑地へ行きたい〜〜
じゃ 
kei
posted by kei at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

トヨタ自動車 プリウス

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ♪

日々来ていただき
ありがとうございます。

プリウスの部品40パーツキャラについて 
既に あなたもご存じの2月の話題・・でした。

ただ・・・・せっかくphotoしてあったので
プリウスの部品40パーツ美少女 upしておきます。


トヨタ プリウス



トヨタ PRIUS IMPOSSIBLE GIRLS 公式サイト

と検索かけて 覗いてください。
40パーツキャラカワイイ子ちゃんが、でてきますねぇ。


今月中旬の新聞に
プリウスは、今秋 電気で60キロ走る 都市部 日常乗り ガス殆ど消費しない 
 プリウスPHVを発売! と書かれてた。

EVモードで 従来:26.4キロメートル 

今秋は:60キロメートル以上 高速走行:時速135キロメートル


2011年と2014年 東京箱根間往復大学駅伝競走 ZVW35型プラグインハイブリッド、
2016年に ZVW50型が大会車両に用いられ。

って
やはり、 駅伝競走なら 空気が透き通っている電気自動車
お願いしたい!

駅伝競走 車の品評会より もっと広い範囲の人々の注目
 トヨタ プリウス これからも 加速した人気と期待!!



さて 最近のネットニュースから 抜粋は、 
BMW・i3

・・・i3(アイスリー)とは、BMWが製造・販売する電気自動車 
BMW i3はアメリカで 3〜4番めに売れているEV 
なんと ロサンゼルス市警や消防署などアメリカ・ロサンゼルスの公機関
6月に実際に100台の『i3』が配備された。

とのこと

空気クリアイメージへ

って

電気自動車 先ずは警や消防署 
勿論 トヨタが狙って 行くと思いますが^ 


新聞に 
トヨタは、FCVに力を入れており ただ・・水素ステーションの整備ネックらしいねぇ

ん〜〜 米国の歴史的に先進的な環境規制を導入している 
カルフォルニア州が、18年に環境車の規制を厳しく EVやFCVに狭めると出てた。


環境が整って⇒ 健康 ⇒ 人の幸せ ⇒ を運ぶ車

いい循環!

梅雨時 紫陽花

ゆったりした時を 
じゃ kei
posted by kei at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

スズキ自動車不正etc・・・ スズキ自動車不正etc・・・

スズキ自動車不正etc・・・
ネットニュースより抜粋

スズキ自動車は18日、販売中の軽自動車など全16車種で、
国の規定と異なる方法で燃費のもとになるデータを測定していた。と発表した。

不正な測定をしていたのは2010年ごろからで、対象は210万台超にのぼる。

スズキは、テストコースが海沿いで風の影響を受けやすく、規定通りの測定が難しかった、
と説明。

改めて規定通りに測定したところ公表燃費との差はほとんどなく、修正はしないとしている。
生産・販売も続ける。

海外での販売車種は、それぞれの国の規定に沿って測定しており、問題はないという。



ところで・・
ドイツの自動車会社フォルクスワーゲン(VW)によるディーゼル車の排ガス不正操作問題が、
欧米で大スキャンダルに発展しているが、この事件発覚 直前に提携を解消だった。

って 神技 or ご存じだったの  さて ・・?


なんだか。。今の時代の為に

  カーナビゲーション ( 気まぐれ☆カー用語学 )

  カテゴリ : 不正問題

必要??・・な 気分になっている昨今

他 世の中はーー。

都 舛 阿なんたら・・
オ 裏金
さてさて

6月 紫陽花の季節へ
自分を信じて 生きよう^^
kei
posted by kei at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

三菱自動車 燃費データ不正

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ♪

日々来ていただき
ありがとうございます。

株も暴落中の 三菱自動車ですが、

検索でヒットする
三菱リコール隠し wikipedia
軽自動車4車種などの燃費データ不正問題に揺れる三菱自動車。
2000年、2004年に大規模なリコール隠しが相次いで発覚

2016年4月 燃費データ不正、燃費試験における不正行為
三菱自動車工業が軽自動車の燃費を実際より、よく見せる不正を意図的に行っていた

再び 不祥事を起こした企業体質に厳しい視線
株暴落 損切り続発に納得!早 逃げられた方が 賢いわ

軽自動車における燃費試験データ不正 
燃費を実際よりも良く見せるため、不正な操作が行われていた。
2013年6月から「eKワゴン」「eKスペース」
日産自動車向けに供給している 「デイズ」「デイズルークス」の計4車種。


さて
 お客様 あっての お仕事とは・・・
一番 大切な お客様を 騙したら

我が身しか 考えない企業は・・・
   人も お金も そっぽ向くわ  



基本が どうにも可笑しい
人の行動や便利の為に車があるべきなのに・・・

事故を起こしやすいものだったり 
データ不正、Wで 世の空気汚染^^に繋がる

 
世を 守るカー じゃなきゃ
高齢者社会 支えるカー^^であって欲しい!

GWいよいよ始まり
いい日々へ
kei
posted by kei at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

PHV と FCV 環境対応車

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ♪

日々来ていただき
ありがとうございます。

PHV と FCV 
ともにモーターと電池をのせた電気自動車〜。

FCVは、水素で発電し
PHVは、外部充電という差があれども

駆動を制御するための電子システムやは共通化できる部分も多いと。
世界的な観点、 9年後の25年時点で  PHV330万台増え
FCVは15000台にとどまり、と書かれていた。
環境を考えCO2削減へ、地球の健康は人、生物たちの健康へ繋がる。

FCVは
およそ2年2ヶ月前、世界に先駆け世に売り出されたのが
2014年12月トヨタ自動車「ミライ」走行中に水しか出さない「究極のエコカー」といわれ

2015年秋東京モーターショー
ホンダ  「クラリティ」
FCVでありPHVに応用できる点は超優れもん。

今後大切なのは  燃料ステーション
FCVの燃料となる 水素ステーション整備が遅れているため

エコカー、環境対応車として、普及の可能性の高い予測は
プラグインハイブリッド車(PHV)とのこと。

充電式電気車
あのsanyoメーカーが カドニカレーサー作っていたんですねぇ
鉄腕アトム時代に企業はヒントを学び動きだしていたのでは?

ただ手軽、容易い、安い方向に人は流れてしまう。
本当の贅沢とは健康へ辿り着くでしょ。
おそらく世界中が、地球のCO2削減策へ真剣に対応する時では既に手遅れだと
日本の大企業が真剣勝負に走りだしていますね。
それぞれのドライバーは車のエコドライブという方向で貢献^^

風邪手洗いうがい
いい日々を
kei
posted by kei at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今年 散策を池袋へ

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ♪

日々来ていただき
ありがとうございます。

今年も宜しくお願いします。
江古田から池袋まで歩いて

拾いもの多かったです。
こんな所に 無造作に転がってていいんでしょうか〜〜〜

住宅地の@@ 駐車場
年 初から 派手ーーーな車 

先ず、ロータスらしい・・ ロータスだって 後から知ったw

ロータス 街中に

しばらく歩くと 441にぶつかり 441 要町通り

ここには、
輪4つ・・・AUdi 
 audi

mini
 mini

BMW
bmw

mercedes-benzmercedes-benz

ゆっくり眺める間も無く
ひたすら池袋まで無事到着

もうすぐ〜2月の チョコで
太っちまう・・? っていうあなたへ  

歩きましょ
楽しい日々でねぇ
kei
posted by kei at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

楽しい日々が多く

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ♪

クリスマスウィーク

みんな仲良くすてきな〜☆

011.JPG

健康で楽しい年を
お迎えください
kei
posted by kei at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

VWのニュースから 

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ♪

VWフォルクスワーゲン 超話題なので 
新聞やネットから抜粋させていただきます。

VWフォルクスワーゲン

フォルクスワーゲンのディーゼル車の不正が発覚となったのは、

世界各地で活動する「国際クリーン交通委員会」という
環境関連のNPOの委託を受け
アメリカのウエストバージニア大学が行った調査。

このNPOによりますと、
調査は2013年から去年にかけて、

不正なソフトウエアの搭載が指摘されている
フォルクスワーゲンの「ジェッタ」と「パサート」、それにBMWのディーゼル車の3つの乗用車を対象に行われました。

調査では、高速道路や市街地、登り坂などを走行し
排ガスの数値を測定。

結果
BMW 
乗用車が、おおむね基準並みの数値

フォルクスワーゲン 
「ジェッタ」窒素酸化物の排出量が基準の15倍〜35倍
「パサート」基準の5倍から20倍

排ガス試験時、
フォルクスワーゲンの車の数値は基準をクリア

なのに・・?

実際に路上を走行時、数値が大きく基準を超え、
かけ離れた結果となったことを受けて、

このNPOは、アメリカの環境保護局など規制当局に連絡し、
これが今回の不正の発覚につながりました。

以上 


人が 人の為になる 環境をつくり 維持して
 地球が 元気で 人は恩恵を受けるのに・・・

って 本物の もの作りの基本だと思うのだけど

 何か嘘があり 環境破壊は 全て 人へ戻ってくる
それぐらい 誰だってわかるのに・・?? 

VWに わからないはず無い 信じられない話でしょ

自分の 儲けのみ考える 先読みの出来ない企業って 
あなたは どうなると思いますか?


ザビートルズ フォルクスワーゲン  ポルシェ??
015.JPG
我が家のミニカーです。
では

さてさて・・
マイナンバー制度も 気になるね
kei
posted by kei at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

浅草 パンダバス

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ♪

浅草での かわいい〜姿に 思わずパシャ

かえる好き^^  011.JPG


2008年から 浅草で観光なら
無料運行されてる 観光のパンダバスへ

海外からのお客さんの方が よっぽど知ってる
無料のバスです。

立っては乗車できない決まりがあり
沢山の人は乗れない 超人気のパンダバス

107.JPG

007.JPG

今回もギリギリカキコしています。
もうすぐ 9月

一年は早いねぇ
楽しい時を〜過ごされてねぇ♪
kei
posted by kei at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

フィアット・クライスラー ニュースから

多くの方の 安全を願いながら 伝わるよう

車好きな方の 寄り道のココ
  カーナビゲーション ( 気まぐれ☆カー用語学 )なので

読んだネットニュース数件の記事を
抜粋させていただきました。


米道路交通安全局(NHTSA)は26日、欠陥車のリコール(無料の回収・修理)で不適切な対応があったとして、欧州自動車大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)が1億500万ドル(約130億円)の制裁金を支払うことで合意したと発表した。NHTSAが1社に科す制裁金としては過去最大の額という。(毎日新聞より抜粋)


FCAはリコール対象150万台の所有者に対し自動車をメーカーに売り戻す選択肢を与えることに合意。リコールの対応について独立した監督機関による3年間の監査を受けることにも合意した。
また、リコールのパフォーマンス要件を満たすために少なくとも2000万ドルが必要になるほか、監査でさらなる違反が見つかれば追加で1500万ドルの費用が必要という。
リコールの対象にはスポーツ多目的車(SUV)ジープが含まれており、追突の際に燃料タンクに漏れが生じて引火する恐れがある。(毎日新聞より抜粋)


ハッカーによる遠隔操作のおそれ
Fiat Chryslerは、ハッカーによる車両の遠隔操作を可能にするソフトウェア不具合が発見された・・・・
リコール対象は、8.4インチのタッチスクリーンを装備する以下の車両。
2013〜2015年モデルの特別仕様車「MY Dodge Viper」
2013〜2015年モデルのピックアップ「Ram 1500」「Ram 2500」「Ram 3500」
2013〜2015年モデルのキャブシャーシ「Ram 3500」「Ram 4500」「Ram 5500」
2014〜2015年モデルのSUV「Jeep Grand Cherokee」「Cherokee」
2014〜2015年モデルのSUV「Dodge Durango」
2015年モデルのセダン「MY Chrysler 200」「Chrysler 300」「Dodge Charger」
2015年モデルのスポーツクーペ「Dodge Challenger」
(朝日インタラクティブから 抜粋)


過失があったリコールの例をあげると、たとえばジープ ブランドのある車種で続発した事故時の火災の問題があります。この車種は燃料タンクの配置が悪く、追突された時に燃料が漏れて発火する可能性が高くなっていました。これに対するFCA の対応は遅く、車体後部の補強対策が行われるまでに多くの事故で出火が相次ぎ、死者まで出ていました。(Engadgetニュースより抜粋)

以上

今の車は 運転者だけの 安全確認だけでは 理解できない危険範囲が 
広がっているのですねぇ

どうか 一日も早い安全確保への行動をされてください。
kei
posted by kei at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記