VWのニュースから 

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ♪

VWフォルクスワーゲン 超話題なので 
新聞やネットから抜粋させていただきます。

VWフォルクスワーゲン

フォルクスワーゲンのディーゼル車の不正が発覚となったのは、

世界各地で活動する「国際クリーン交通委員会」という
環境関連のNPOの委託を受け
アメリカのウエストバージニア大学が行った調査。

このNPOによりますと、
調査は2013年から去年にかけて、

不正なソフトウエアの搭載が指摘されている
フォルクスワーゲンの「ジェッタ」と「パサート」、それにBMWのディーゼル車の3つの乗用車を対象に行われました。

調査では、高速道路や市街地、登り坂などを走行し
排ガスの数値を測定。

結果
BMW 
乗用車が、おおむね基準並みの数値

フォルクスワーゲン 
「ジェッタ」窒素酸化物の排出量が基準の15倍〜35倍
「パサート」基準の5倍から20倍

排ガス試験時、
フォルクスワーゲンの車の数値は基準をクリア

なのに・・?

実際に路上を走行時、数値が大きく基準を超え、
かけ離れた結果となったことを受けて、

このNPOは、アメリカの環境保護局など規制当局に連絡し、
これが今回の不正の発覚につながりました。

以上 


人が 人の為になる 環境をつくり 維持して
 地球が 元気で 人は恩恵を受けるのに・・・

って 本物の もの作りの基本だと思うのだけど

 何か嘘があり 環境破壊は 全て 人へ戻ってくる
それぐらい 誰だってわかるのに・・?? 

VWに わからないはず無い 信じられない話でしょ

自分の 儲けのみ考える 先読みの出来ない企業って 
あなたは どうなると思いますか?


ザビートルズ フォルクスワーゲン  ポルシェ??
015.JPG
我が家のミニカーです。
では

さてさて・・
マイナンバー制度も 気になるね
kei
posted by kei at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック